呉昭和高校存続の署名簿を広島県議会議長へ提出しました

2021年2月19日 呉昭和高等学校の存続を望む会から、呉昭和高等学校の存続を要望する請願書と署名簿(32,966筆)を、広島県議会 中本隆志議長へ提出いたしました。
請願書の提出は、報道各局からも注目されていて、複数のメディアからも取材を受けました。

NHK広島 (『呉昭和高校の存続求め署名を提出』を検索してください)
広島ホームテレビ(『呉昭和高校の存続願い3万人署名』を検索してください)
朝日新聞 (3・3万人「呉昭和高 存続を」 卒業生ら県議長に訴え)

1月初旬の急な生徒募集停止のニュースから1か月強で、32,000筆を超える署名が集まったということは、それだけ地域の皆様に、呉昭和高校が必要とされていることを物語っています。
署名活動への多大なるご協力、本当にありがとうございました。
今後は、令和4年度の募集定員が発表されるまでは署名活動を続けていきますので、引き続き、皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。


2月13日に、署名簿集計作業を行いました。
作業は、呉昭和高校PTA、呉昭和高校同窓会役員に加え、IKKI会と3期生の同窓生3名の協力を得て行いました。
集計作業に協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

集められた署名
集められたたくさんの署名簿
票数と重複などのチェック 役員以外の3期生も協力してくれました
票数と重複などのチェック 役員以外の3期生も協力してくれました
集計した署名簿 32,966筆
集計した署名簿 32,966筆!!
2021年2月20日 新着情報 呉昭和高等学校同窓会
広島県立呉昭和高等学校同窓会総会・懇親会のご案内
広島県立呉昭和高等学校30周年同窓会チケット購入
広島県立呉昭和高等学校公式ホームページ