【呉昭和高等学校の存続を望む会より】活動のご協力へのお礼

kureshowa-bnr呉昭和高等学校の存続を望む会より、署名活動をはじめとした、呉昭和高等学校の存続活動に関するお礼が届きましたので、お知らせします。

広島県立呉昭和高等学校同窓会 御中

呉昭和高等学校の存続を望む会        
代 表 呉昭和高等学校PTA会長 正木  健
副代表 呉昭和高等学校同窓会会長 曽根 誠治


賛同団体の皆様へお礼とご報告



拝啓
錦秋の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
この度の活動において、賛同団体の皆様方から過分なるご支援と温かい励ましのお言葉を頂き、とても心強く活動を行うことができました。
おかげさまで、署名活動において37,850筆ものご署名を頂くことができましたこと、心より感謝申し上げます。

 さて、1月より「呉昭和高等学校の存続を願う署名活動」および「請願書」の提出、その後の「意見書」の提出等、存続に望みをかけたできる限りの一連の活動を行ってまいりましたが、9月11日に令和4年度の生徒募集が行われないことが公式に発表されました。

 我々の主張に対して最後まで広島県教育委員会からは、理解できる募集停止に至る経緯、廃校の根拠は示されず、最終的には提出された数枚の回答書をもって終結に至る形となってしまいました。
 当会としてはとても納得のいく結果にはなりませんでしたが、募集停止が明らかな事実となったことを考えると、今後は学校関係者として在校生への支援に重点を置く活動に切り替えていくべきであるという結論に至りました。
 つきましては呉昭和高校の存続を目的とする「呉昭和高等学校の存続を望む会」を解散することとし、これまでの活動の経緯と内容についてご報告いたします。

今後とも、呉昭和高校の最後の生徒が卒業するまで温かく見守っていただければ幸いです。

敬具

尚、これまでの活動の詳細につきましては、呉昭和高等学校の存続を望む会活動報告をご覧ください。

2021年11月8日 新着情報 呉昭和高等学校同窓会
広島県立呉昭和高等学校同窓会総会・懇親会のご案内
広島県立呉昭和高等学校30周年同窓会チケット購入
広島県立呉昭和高等学校公式ホームページ